ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ちょっとは落ち着いたか | メイン | 長月 »

2005年08月31日

嫌な月末

今日はカミさんが仕事に来る日だったので、夏休みも最後で、こども達も一緒について来たのであるが、こっちは、ちょっと精神状態がよろしくない時で、かなりピリピリしているので、周りが騒がしいと、どうしても寛容でいられなくなってしまい、ちょっとしたことでカッとなって線が切れてしまう。
こと自分のこどもという絶対的弱者に対すると、つい必要以上に感情的に対応してしまい、我ながら自己嫌悪に至ってしまうのだが、そばにいるだけで情緒不安定な父親に不必要に当たられてしまうこども達も、かえってかわいそうになり、お昼を食べたら早々にカミさん共々送って帰ることにした。
大人、親が仕事しているところを見せるのは大切なことだと思うので、夏休みの期間、カミさんについて来ていたのであるが、自分もまだまだ人間ができていない故、いつもいい顔ばかり見せられないのは仕方がないとは承知しているが、さすがに波の一番低いこのタイミングはお互い為にならない。
こんな親父でスミマセン、夏休みの最後に嫌な思いをさせてほんとスミマセン…。
嫌な月末…、今月はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年08月31日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]