ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 佳境か | メイン | 今月の大取り »

2005年08月27日

切羽詰まる

兎に角、完成に向けて作業を続ける
ちょっとお疲れ気味で集中力が落ちてきているので、すぐに一服モードに入ってしまい効率も若干悪くなってきている。
どっちかというと追い込まれて一気に突っ走るタイプなので、鞭打って走るのが常とはいえ、定規のひと目盛の中の目盛にない寸法を追っかけての加工にはさすがに緊張感が伴うので、長期戦と連投はさすがにこたえる。
とはいえ、泣き言いってもテーブルは完成しないので、ひと踏ん張り気持ちを入れて、ドーピングにも頼りながら大詰めにかかる。
そして区切りなく明日へ…。
今日はそんなとこ。

訃報になりますが、木工の先達 早川謙之輔氏が27日にお亡くなりになられたそうです。
氏は、大手出版社からも著書を出版されており、自分達の世代の木工に携わるものなら、少なからずそのお名前を耳にする機会があり、その著書からもなんらかの影響を承けたことがあるのではないでしょうか。
ひとつの方向性を示してくださった先達に敬意をもって、謹んでお悔やみ申し上げます。

投稿者 KAKU : 2005年08月27日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]