ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 納品です。 | メイン | 挟間 »

2005年07月25日

ちょっと腑抜け。

次の仕事にかかる前に、ケータイストラップの修理の依頼を先に済ませてしまう。
見ると、もう数年かなり使いこまれているようで、皮ヒモが切れてしまっている。
丸皮ヒモの性質上、どうしても耐久性で金属や合成の素材と比べると弱くなってしまうのだが、ここに他の素材を持ってくるのも、どうもこう合わないんだな。
バラして、ヒモを付け替えて、木部も欠けたところを少し削って整える。
これでまた使っていただける。
ご依頼のお手紙にお守りのように…なんて書いていただいてるのを読んで、恐縮ながら、元々ちいさな木っ端でも、こうやってなにかになれるんだと嬉しく感じる。
夕方、つどい工房の米田さんよりお食事のお誘いの電話をいただき、骨抜き状態なので、柿花さんも誘ってでかけてちょいと一杯半と美味しいお魚をご馳走になる。
なぜか別にどうこうしようということなしに人と関わっていると、思わぬことででどうこうしていただけたりする人だったりするのが、面白いもんである。
訳わからんが、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年07月25日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]