ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 追い込み中であるが…。 | メイン | ちょっと腑抜け。 »

2005年07月24日

納品です。

カウンターテーブルの納品に兵庫県三田市へ。
天板が長いので、軽トラックに積み込んで走るが、曇り空で準備はしているものの雨がパラつかないか内心冷や冷や。
渋滞を避けて、神戸六甲山を越えるコースをとるが、案の定、軽トラには若干荷が重かったようで、うぃんうぃんとエンジンが唸っての山越えになった。
そんなこなしながら、お客さまのお宅に到着し、長い天板をお部屋の中を切り返しながら所定の位置に納める。
今回の見どころは、ちょっと面白いデザインのハイ&ロー脚で、さっそく置き換え方をご説明して、ローテーブルモードにしてみると、ちょっとこれカウンターモードに負けじといい感じで納まった。
今回は、ちょっといろいろあって手が遅くなってしまったところ、気長にお待ちくださり、またその分喜んでいただく事もできて、本当にホッとした。
帰りは、山越えせずに順当に中国道で帰る。
マニュアル車で距離のある運転も久しぶりだったので、クラッチを踏む足が運転中にツってしまい、増々おっさんぶりが上がっていると我ながらな避けなくなった。
休んでる余裕は無いが、ちょっと一息かな…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年07月24日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]