ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« で、二日 | メイン | 木工志望 »

2005年07月03日

珍獣図鑑

日曜だから独りにしてくれということで、朝から事務所でぼーっとしてる振りをしながら実はぼーっと過ごす。(仕事してくれよ!!)
夕方、例の「詩と椅子の会」の椅子の撤収に大阪市内アメリカ村に一家総出で出かける。
クローズイベントに詩人の方のバンドのライブがあったのだが、雨で道が込んでいて、着いた時に丁度終わっていた。
ちなみに雨で傘をさして行き交う人ごみの中、またクルマで突っ込んだことは、いうまでもない。
なお、傘に引っ掛けないか神経を使う分、晴れの時より始末が悪い…。
その帰り、井本家にカブトムシをもらいに寄ってそのまま夕食もおよばれになる。
幼虫から孵したそのカブト、井本氏曰く、ヤマトヒメカブトと命名された話には聞いてはいたが、本当にまるで別の種類の昆虫のようであり、オスの角もお粗末様でしたといわんばかりに、一見するとメスではないかと見紛う程…。
もしこのまま三代続けば、新しい種として進化するのではないだろうか?(三代続けば…は、江戸っ子だろ!!)
昆虫図鑑にヤマトヒメカブトの名が載るのも、時間の問題かもしれない。
凄いことだ…、 今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年07月03日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]