ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 連休中だし | メイン | こどもの日 »

2005年05月04日

連休中なんて

午前中、抽き出し箱の加工をして、昼前に井本氏がテーブルを磨きにきたので、ちょっと手伝いがてら、脚の制作もしてしまう。
これ、コトの経緯は数ヶ月前、井本氏から新居購入のお話をはじめて聞いたときに、いつもお世話になっているので、お祝いのつもりで、つい調子にのってトチの天板をプレゼントしたもので、その後の経緯で、脚はキッチンと一式でこちらで制作する事になったのだが、どうしても天板まで手が回らないから、やっぱり仕上げは、自らしてくれということになり、キッチンの納品に合わせて、連休中の今日に至った訳である。
なるべく口は出すとも、手は出さずを心掛け、要所要所だけ手伝うようにして、作業を進め、なんとか一日で搬入まで終わらせようと、奮闘し、日付けが明日になっても、まだ脚の組立て中。
今日は、もうすでに20時間は活動している…。
年のせいか、もう脚が上がりません。
ひさしです。今日はそんなとこ。(疲れのせいで、世迷い言を…。)

投稿者 KAKU : 2005年05月04日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]