ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« お花見 | メイン | 雨やだねー。 »

2005年04月11日

手離れ悪いのを体調のせいにしているのは、誰だ!!

スツールを仮組みして、細部のディテールをチェックする。
基本的には直線を重視したデザインなのであるが、直線で構成すると生々しさが強くなってしまう嫌いがあるので、どこか力を逃がすポイントをもたせる。
それはだいたいの目安はイメージを組み立てる時にあるが、実際カタチになったときに、改めて見直すのだが、実際見てしまうと、ああでもないこうでもないとなってしまう。
ただ、あまり極端なことをしてしまうと、もともとのイメージも崩れるし、下手を打つと取り返しのつかないことになってしまうので、そのあたりはかなり慎重になるが、慎重になりすぎると今度は、肝心なポイントを見逃してしまう事にもなりかねない。(どうしろというんだ!?)
ここいちばん重要な局面であるが、優柔不断な自分には悩める時間でもある。(いい加減時間食い過ぎ!!)
ああ、悩ましい…、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年04月11日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]