ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« あかん… | メイン | お花見 »

2005年04月09日

留守番

風邪かなんかしらないが、いつもより長引いて、なかなか本調子にならない。
スツールの制作は、ホゾ加工と仮組み調整、座板の仕込み。
夜からカミさんがこの前の公園ダンスの慰労会(打ち上げとか言うんじゃないの!?)で出かけるので、チビ達と留守番をしないといけないので、早めに切り上げる。
カミさんだけで夜出かけるなんて我が家では滅多にないことなので、立樹が「オバケの時間なのに早く帰ってこないと…」なんて、やたらに心配していたのが、可笑しいといっては本人に失礼であるが、なんだか抱きしめてやりたくなってしまった。
早く帰ってくると驚かれる我が身とは、随分の処遇の差である。
オヤジはその存在自体が、我が家の心配の種であるが…。
大きなお世話じゃ!!今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年04月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]