ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 弥生 | メイン | 散漫 »

2005年03月02日

進路相談にお越しの際には

朝一で、風汰の椅子の塗装をしたり、あれしたりこれしたり、ホームページの更新にかかったり…。
お昼過ぎ、見学希望という若者が来たので、少し話をしたり。
ちなみに、悩める若者のはやる気持ちも、まあわからなくもないのだが、基本的には、こっちに向かってクルマを走らせてしまう前に、せめてご一報いただけるようお願いしたい。
もちろん、こっちの都合のことも大々的にあるが、そういうことは、そもそも自分の為でもあることは、かなり基本的なことだと思う。
そういうときには、心を鬼にして断る厳しさも時には必要なのかとも思うが、まあ、それほどのリスクを負う必要もないと思うので、小言のひとつぐらいで済ますようにはしているが…。(それでも小言はいうんだ!?)
夕方、風汰の椅子を発送して、別件のテーブルの材見本も、一緒に発送を済ましてしまう。
(ホームページの更新は?)
…進行中。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年03月02日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]