ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ざっと | メイン | 初期化 »

2005年02月26日

ディスクトラブル

メインで使っているMacの調子が悪い。
ハードディスクが何故だかマウントしないのだ。
内蔵を3基に増設してあり、書類の保存は別のハードディスクに置いて、それぞれにバックアップしているので、恐ろしくとんでもないことにはならないにせよ、サイトの編集等に使うアプリケーションはマウントしなくなったほうに置いてあるので、フォーマットして、再インストールとかすることになると、それはそれで面倒なことになる。
接続的には、ちゃんと認識しているようなので、ディスク修復ソフトなど、いろいろ試しているが、なかなか回復の兆しが見えない。
何が原因かなんてことはしったことではないにしろ、わかる範囲でなんとかトラブルシューティングしようするのであるが、こういうことって、結構時間喰われてしまう。
2月は日にち少ないので、そろそろ更新もしないといけないのに…。(いい口実できそうじゃないの!?)
なんとかなってくれないもんか、お願い!!
うー、にっちもさっちもどうにも、そんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年02月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]