ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 生活発表会 | メイン | いらいら »

2005年02月20日

焼き芋パーティー

オープンルームで焼き芋を焼いたので、いつもワインをごちそうになっているつどい工房の米田さんと、近所のお友達をお誘いして、お茶会をした。(ワインのお礼が焼き芋か!?)
今日のチップは年末にたくさん使ったクリの木である。
燃やすとほんのり甘い香りがする。
ちょうど焼き栗のような感じ。
焼き芋は、ちょっと急いてしまったので失敗したかと思ったが、直火で焦げてしまったのも中にはあったが、思いの外、ちゃんと焼けていた。
炭の余熱でじっくりがやはり成功の秘訣のようである。
そんな今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年02月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]