ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 抽き出し | メイン | 北信紀行 »

2005年02月11日

配達紀行

井本氏の姉一家が引っ越した先の長野へ、こども達にいっぱいの雪を見せてあげようと、井本氏一家と遊びに行くことになった。
長野まで行くのなら、いっそのこと東京まで脚を延ばして、文机を直接お届することにしようと思い、できたての文机をクルマに積んで出発する。只今の時刻、午前2時30分。
できた尻からなので、もちろん寝てない。
眠気覚ましを飲もうが、眠い時は、なにをしても眠い。
久しぶりに一人での運転なので、あまりの眠気の為、途中完走できるのか、不安になったが数回仮眠を取って、日が上って明るくなると、目も冴えてくる。(如何に、いろいろな人にお世話になっているのかだな。)
予定より、遅れながらも一旦横浜へ到着。
しばらく休んで、武蔵野市のお客さまのお宅へ向かう。
お客さまは絵本作家の方で、今回制作させていただいた机がお仕事机になるそう。
記念に、机に描き上がったばかりの、絵本の原画を置かせていただいて撮影をさせていただいた。
帰りの脚で、長野へ向かうが、現地でチェーンが必要になるので、調達しようと思うが、いざ探すとなるとなかなか見つからないもので、オー○バックス2件目でようやく入手。
流れ流れて所沢から、関越道に乗り一路長野へ。
長野方面へは上信越道に分岐するが、そのうち日本の主要な高速道路はほとんど走ってしまうんではないだろうか。
トンネルを越えるごとに道路脇に雪が増えていくのがわかるが、いかんせん夜なので、景色がわからないのが残念。
引っ越し先は、上水内郡三水村というところであるが、主要な道路は除雪されているので、チェーンは到着まで使わなかったが、側道から敷地に入るのは、さすがにあれなので装着する。
さすがに高いチェーンを買って使わないのも惜しかったので、少しでも使かえれば、それはそれで良しと…。
見上げると星がきれいだった。

今日一日で900km近く走ったかも…?
走った今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年02月11日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]