ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« アメリカンウッドワーク | メイン | 餅つき »

2005年01月22日

考える葦

カウンターの脚を考える。
かなり長いものなので、据え方と見え方、使い勝手の兼ね合いがなかなかまとまらない。
煮詰まってくると考え込んで動かなくなってしまうのが悪い癖なのだが、お客さまとの打合せのメールを読み返した中、ひとつヒントを見つけ、それをきっかけに絡んだ糸が面白いようにほぐれはじめた。
人間捕らわれちゃいけない。
この瞬間を味わってしまうと、もうやめられないのだ。
不可能はない、なんて幻想や勘違いを起こしてしまう気持ちもわからなくもない。(それは調子に乗りすぎ!!)
でもちゃんと考えると、大概のことは解決できるような気はしてしまう。
実際プランの段階なので、制作にかかって出てくる問題もあるかもしれないが、それも余程のことでなければなんとか解決策を考えつくと思う。

脚を考える葦である。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年01月22日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]