ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 忘年会 | メイン | 年末モード »

2004年12月29日

きつい追い打ち。

年内にもうひとつ仕事を納めたかったが、スケジュール的に無理。
諦めてしまうと、妙に力が抜ける。
そんな感じで過ごすと結局一日無駄に過ごすことになる。
追い打ち…。
夕飯を食べながら、両親(社長および大蔵大臣)とこれからのことを話す。
いつまでも結果を出せない息子を心配しながらも己の老いを感じざるえない親と思いや行為に甘えっぱなしを自覚しながらも、現実、結果がだせずに焦りる気持ちをつい他にぶつけてしまう息子の辛い複雑な関係性。

順風漫歩に生きている人って、どうやって生きてるんだろう?
そうそう、そんな人いないことなどわかってはいるんだが、何かコツがあるのなら聞いてみたい…。
聞いたからって、そのとおりに生きられる程、人の生き方が一筋縄でないことだって…。
年の瀬に、きつい。けど、やっぱやらなあかんということが身にしみた。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年12月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]