ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 天板削り | メイン | 椅子の加工 »

2004年12月08日

椅子の木取りと木づくり

6脚分ともなると、さすがに部材の量も多くなってくる。
プレナーの刃も、何となく切れなくなってきつつあるが、交換してる時間も惜しいというのが本音のところ。
このぐらいになってくると、送り取りで機械の前後を移動していることでの疲労をもろに感じる。
万歩計つけたらどのくらい歩いてることになるのだろう。
実際測ると対したことなかったりするのだが…。
しかし、だんだん追い込まれ方が半端でなくなってきた。
地道が大切。
思い知らされる時は、後の祭り。
乗り切ってしまえば、昔のこと。
甘いなー、成長せんなー。
そんなこといってられない、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年12月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]