ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 次いってみよー | メイン | 椅子の木取りと木づくり »

2004年12月07日

天板削り

荒い平面からムラ取りしていく。
板が広いと手間もそれ相応。
今日のノルマはこなせていないが、仕上を残して、ここで一旦置いておく。
やっぱり読みが甘かったか…。(自己を過大評価しすぎ!!)
ダイニングチェアが何日でできるか?
これもかなりキワキワで読んでいる。(自己を過大評価しすぎ!!)
シンプルなタイプなので、治具をあまりつくらなくていい分、作業的には順当だとは思うが…。
6脚分の段取りのほうが大変か。
気持ちだけでは、モノがつくれないのが痛いところ。(当たり前だ!!)
そりゃしょうがないか…、
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年12月07日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]