ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 木取り | メイン | 再生ガラスの器 »

2004年09月29日

引き算

引き続き、木取りと木づくり。
夕方、近所で陶芸をされている陶芸家の方と、陶板を飾る板の打合せ。
サンプルを見せてもらい、いろいろ板とあわせてみるが、なかなかこれというのがない。
煮詰まった頃、板の上に一枚だけ陶板をちょっと置いてみると、これが陶板のサイズと板のボリュームのバランス感が相まって、なかなかいい感じになった。
結局、引き算で答えが出てしまうのなら、最初からそうしておけばいいのだが、最初に足しておかないと、引くにも引けないからそれは仕方が無い。

そうこうして、9月も終わってしまう…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年09月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]