ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 開店 | メイン | ご縁 »

2004年09月05日

お休みみたいなもん。

なんか、お休みみたいな一日。(っていうか休みやろ!!)
午前中、ものすごく久しぶり、もうどのくらいか記憶にもないぐらいに、ちび達と公園に遊びにいった。(ろくな親父じゃない!!)
こんなんでも一応パパ、パパと慕ってくれるちび達がいとおしい。(子供の定義では、「父親=たまに遊びにくる愉快なおっさん」かもしれないから、油断するな!!)
お昼から、若者がアトリエへ訪れてくれたので、またいつもの如く僭越なお話をする。
僕らみたいな仕事をしてると、なんか、思うがままに楽しくやってるみたいに思われがちなようであるが、苦労自慢をするつもりは毛頭ないが、20代は、一応そのときなりの焦りや苦悩の日々を過ごしてきている。(今も変わらんけどな!!)
40、50代ぐらいになると、そういうことより少し崇高な方向へ話が向くようなので、僕ら30代の少し上の世代ぐらいの話のほうが若者にとっては、良い悪い抜きにリアリティーはあるのかもしれない。
まあ、そんなことどうでもいいや。
それより、自分のことをどうするかのほうが一大時だよ!!(ほんと説得力ねー、支離滅裂だし…。)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年09月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]