ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 仕事モード | メイン | 引き続き »

2004年08月21日

えっと、普通の日かな?

20日過ぎたので、材木屋の〆の請求書発行の業務。
お昼から、この日記をご覧いただいているという、大阪の木工所で働いている方が、遊びにきてくださった。
うちのアトリエは、クルマ以外のアクセスは非常に悪いというのに、わざわざ大阪の北部、吹田市から電車とバスを乗り継いで、大阪の南部、泉州岸和田の片田舎までお越しくださった。
もともとデザインのお仕事をされていて、自分の手を動かす仕事に就きたいと、半年ほど前から木工所で働き始められたという経緯の持ち主。
彼の職場は、フラッシュ家具がメインということで、うちのように無垢を主体に地味にやっているところと、使っている道具や治具もいろいろ違うようで、そんなん普通?ということにもいろいろご興味を持たれていたようで、家具つくっていてもいろいろなもんだとあらためて思う。
モノづくり人として、共通の話題も沢山あって、結構長居されてしまったが、遠いところお越しいただいて、お土産もいただいたことだしそれは言わないことにしておこう。(言ってるやん!!)
アレアレ!?
明日は、超早朝に東京へ行って日帰りする予定なので、家に帰って布団でちゃんと寝ておきたいので、早めに切り上げる。
なんかやり忘れてるような…。
…今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年08月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]