ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ナシ | メイン | 今日も木工教室 »

2004年07月18日

京都で大雨

京都で木の暮し研究会の木工教室。
連休中なので、渋滞を恐れて早めに出発するが、全くそんなことはなかった。
前日まで祇園祭だったので、祭りの後の静けさのような雰囲気すら感じられた。(そんなこと感じるほど京都知らんやろ!!)
午前中はなんとか3組のご参加があったが、午後から雨が降りだし、短時間の大雨になった。
前にもいったが、最近の雨の降りかたは熱帯のスコールみたいな降りかたをする。
こうもあれだと、気候の変化について、すごく大変なことが公表されずに、隠蔽されているんじゃないかと、余計な勘ぐりもしたくなってくる。
そんなことで、午後の部は事実上中止同然となった。
夕方、以前アトリエにご訪問くださった未来家工房さんのショールームが京都市伏見区にあるので、そちらへ寄らせていただいた。
木の暮し研究会のメンバーもご紹介させていただき、活動についてもいろいろお話しさせていただき、こっちのほうでもなにかご一緒させていただけそうな感じである。
京都に一年通って、こちらでも窓口が…という話をしていたところ、こういう出会いがあって、これも何かのご縁なのかもしれない。
しかし、靴下までずぶ濡れで帰るまで気持ち悪かった。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年07月18日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]