ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 片付け2 | メイン | 機械のメンテナンス。 »

2004年07月09日

お返事待ち

お返事待ち中。
メールが届いているのか不安になるが、確認のしようもない。
ネットdeビジネスの場合、こういうロスタイムの過ごし方も課題になる。(というか、もう少し段取りよく根回することを考えたほうがいいんじゃないの?)
材の準備と、完成途中で放っておいたサンプルの椅子に座面をのせる作業をする。
機械の刃もしばらく交換していないので、切れなくなってきた。
またまとめて作業が入る前に交換しておこう。(今がその時、今やれよ!!)
夜、仕事に悩める若ものがやってきた。
学校を卒業して、就職したものの現実とのギャップに迷いを感じているのだそうだ。
が、それはある意味しょうがない。
みんなそういう時期を通り越し、乗り越えて、自分のやるべきコトと巡り会い…という人生に必須なプロセスの時期なんだと思う。
僕だって、20代はそういう時期だった。(今もさして変わらんがな。)
焦ったところでいきなり頂上や目的地には辿り着けない、あえていうなればスタートラインを見つける時期なんじゃないかな?
その為には、いろんなところにいって、いろんなものを見て、いろんなことを感じて、いろんな人に出逢って…。
焦る気持ちはよくわかる。
そういう時は往々にして視界が狭くなってるということも多々ある。
僕なんか今でも定期的にノイローゼっぽく落ち込む時がある。(今はお前のこと聞いてない。)
冷たいようだが、助言ぐらいしかできない。
それは誰にいっても、そういうんじゃないかな?
ねぇ、どうでしょう?
それはしょうがないよね。
と、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年07月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]