ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 片付け | メイン | お返事待ち »

2004年07月08日

片付け2

本棚の図面を描き、イメージいらすとにして、お客様に確認の為メールでお送りする。
お返事待ちの間に、今回使う予定のブラックウォールナットの材を出す為に桟積みしたものを整理する。
突き板の切り落としを数年前に買って干しておいたものであるが、今回改めて整理してみると、かなり使えなさそうなところが多い。
まあ、そもそも切り落としということで、もともと歩留まりなんてあってないようなものだから、ある程度取れれば元。
とにかく干しとけという感じだったので、それはそれでいいのだが、一回積んだのを崩すと、また積み直さないといけかったりするのが面倒である。
とりあえず使えそうなのと、薪にするのとを分けて、まとめて角材にでも挽き直すことにしよう。
夜から、電気屋の大塚さんから紹介してもらった、鉄で面白いモノをつくる鉄工所のおやじさんのところへ大塚氏と井本氏の3人で訪問する。
鉄骨でつくった3本脚の花台があって、それがちょうどスツールの脚に合いそうで、一度試しにつくってもらおうかと画策中である。
まあそんな感じで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年07月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]