ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 現場施工 | メイン | 結局 »

2004年06月20日

父の日

昨日の施工作業の天候不良等のときの為に予備日として予定していたのだが、結局昨日一日で仕事が納まったので、一日フリーになった。
予備日だったので、当初より全く予定を組んでいなかった為、一日どうして過ごすかいなと思ったが、先週スツールを納品したお店が19日オープンだったことを思い出し、見学がてら、父の日ということもあったので、カミさんの両親にお食事をお誘いしごちそうさせていただくことにした。
僕のクルマで3人で上野に向かい、公園下の駐車場に入れようと長い列に並んだのだが、いざ入れる段で、車高の高さがオーバーしていることが発覚し、列で待った時間が全く無駄になってしまった。
比較的近くにコインパーキングがあったのでそこに駐車し、気を取り直して上野公園の西郷さんの前にある馬肉料理のお店、天國に向かう。
お店はオープンしていたのだが、あいにくお昼はランチセットだけで、せっかくたまのことなので、ごちそうさせていただこうと思っていたところ残念だった。(ほんとはリーズナブルに収まって良かったと思ってるんじゃないの!?)
開店二日目なので、お店同様スツールもまだまだ真新しいまま。(当たり前やん!!)
そのスツールに座って、ランチの馬肉丼をいただく。
お昼を済ませ、その足で横浜アウトレットモールへ眼鏡を買いにいく。
今の眼鏡もこっちに来たときにつくったので、かれこれ4、5年使って、そろそろ見えづらくなってきて、カミさんが前にここで安くつくってきたのを聞いていて、今度横浜に行ったときにつくろうと決めていた。
で、検眼をしてもらっても度数はそんなに変わっていなくて、要は、レンズに傷がいっていたりして曇ったり、乱反射したりして見えずらかったようであった。
帰り道、お義父さんお薦めのラーメンをごちそうになり、家に戻るとお義祖母さんがお寿司を取ってくれていて、もう贅沢三昧の晩ご飯であった。
たまたまではあったが、久しぶりにのんびりと一日を過ごした気がする、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年06月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]