ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 結局 | メイン | 葬儀の風習 »

2004年06月14日

お通夜

前々から具合の悪かった父の姉の夫にあたる義叔父が今朝がた永逝したという連絡があり、両親と共に仕事を置いて急遽岡山へ向かうことになった。
故人である叔父とは、僕が幼かった頃は、父の兄弟と事業を営んでいたことや、住居も近所で歳の近いいとこがいたこともあり、親戚一同よく顔を合わせていたのだが、事業が頓挫してからは、親戚がちりぢりになったようなところがあり、それ以来、20年ほど前の祖母のお葬式か何か以来お会いしていないような気がする。
久しぶりにお会いする故人のお顔を拝ませていただくと、やはり相応に歳をめされておじいさんのお顔であった。
さすがにここまでご無沙汰だと、思い出す思い出自体があまりに薄れてしまい、当時の印象を思い出すぐらいしかできないのが辛いところではある。
ともあれ、故人のご冥福をお祈りいたします。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年06月14日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]