ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 桜のデザイン展/セミナーへ | メイン | とはいえ »

2008年01月26日

参観日と異業種交流

午前中、フウタとリツキの小学校の参観日だったので、学校へ出かけてまいりました。

ふたりとも担任の先生がお若くて、参観日ようのスーツに着られてしまっている感じが、
なんだか初々しさに微笑ましく

ああ、自分もそれなりに歳をとってしまったのだと実感してしまいました……。

夜は、『ものづくりの会』という、異業種交流会へ参加する為、大阪市内へ出かけました。

そこで、プロレスのマスクやコスチュームをお仕事で制作されているお若いかたと出逢う機会がありました。

fuego-logo01.gif

サンプルのマスクを拝見して、佐山タイガー世代のプロレスファンですから、喰い付かずおられず、あれこれと質問攻めにしてしまい、
また、彼がマスク制作にのめり込むに至った少年期のお話を伺い、独特のキャラクターにすっかい興味づかれてしまいました。

なんだかすっかり趣味に走ってしまい、
とんだ異業種交流と相なりました今日は、そんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年01月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]