ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« また続き | メイン | …… »

2007年08月24日

今日は

午前中、助産院へ
超音波検査のモニターに全身が納まりきらなくなっていて、その成長ぶりにあらためて驚かされる。
顔だ、耳だ、小鼻が……とか説明されても、見慣れていないので、なかなか判断つきません。
でも、はじめて見た時には、全体的にそれらしいカタチしかわからなかったことを思えば、すごいことです。

昼から、戻って続きのの作業
ホゾ、仕口の加工をひと通り終えて、全体を仮組してみる。

脚柱に色気をだしてテーパーを取ってみるつもりだったが、
組み上がったところを見ると、もともとヒノキの角柱を使っていることもあるので、一見鈍重でも、このまま実直に気持ち押さえておく方が良いかもしれないと思ったりする。
悩ましい……。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年08月24日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]