ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 立秋 | メイン | 戻りましても…… »

2007年08月09日

福岡納品紀行

途中、車中泊して、朝がた関門海峡を越えて九州へ

北九州で『木工房シンプル』の栗原さんを工房へお訪ねする。
近い時期に工房をオープンし、当初よりサイトも立ち上げていたり、掲示板やネットでの情報交換の盛り上げに一役買っていただいたりで、同期というか、同士のような感情を手前勝手に抱いていたりしているので、ようやく実際にご対面できて、感慨無量で、ついついおしゃべりし過ぎてしまいました。
是非、今後共、日々のお仕事のみならず、より良い工房家具業界をカタチづくる為に、増々切磋琢磨していきましょう。


そして、福岡市内のお客さまのお宅へ
以前、制作させていただいたトチの一枚板のテーブルが、良い感じで使い込まれて、日焼けして経時変化の顔を見せて迎えてくれる。

diary07080901.jpg

今回、椅子を制作させていただいたことで、あらためてダイニングセットとなりました。
まっさらなので、今ひとつ馴染んでいない感は否めませんが、
これからまた、長い年月使い込んでいただければ、同じ様に良い感じになって馴染んでくるでしょう。

diary07080902.jpg


で、戻りは、夏休み特別企画で大阪までフェリーに乗って帰る。
子ども達もはじめてで、自分も子どもの時以来だったので、
クルマでフェリーに乗り込んだり、展望温泉があったりで、終始興奮気味の船旅でした……。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年08月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]