ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 海の日でしたが…… | メイン | 「過剰敬語」と「慇懃無礼」 »

2007年07月17日

うんちくの日

夕方、『恵風技工』辻さんが着工中の守口市内にあるお寺の参門の現場見学に、『泉州うんちくの会』のメンバーとお邪魔させていただく。
(ということで、大阪を南北に横断し、途中メンバーをピックアップする自分は、お昼過ぎには、ここを出発しなくてはならないのでした。)

部材の刻みをちょくちょく見せていただいていたので、組み上がったところを見るとその内側との兼合いなんかも垣間見れて、良い勉強になりました。

夜は、そのままミーティングということで、内田さんの『建築設計室Morizo-』の事務所へ移動。

お話し合いをそこそこに、新たに迎えた“Morizo-”内田メンバーの歓迎会ということで、近くにある古い長屋を改装した焼き鳥屋さん『鶏屋 國型製作所』へ、
(検索してみると結構有名な繁盛店らしい……)
皆さん、おクルマだったりするので禁酒を厳守されていたので、自分も少し遠慮してアルコールは喉を潤す程度にひかえておく。

帰り際、戻ってからの用事ができたので、控えておいてこれ幸い……。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年07月17日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]