ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« カコイのイコイ | メイン | !! »

2007年06月22日

高槻と思い込んでました……

日中、丸太の加工の追加を急遽挟んで、

夜は、先だっての『Hobo's Wood Working』中村さんの展示会の時に、ご紹介いただいた空間デザイナーの河上友信氏の事務所兼、カフェ(カフェ兼、事務所!?)の大阪府茨木市にある『GLAN FABRIQUE』へ。
最近、ちょくちょく人とお話しすると、なにかと話題に上っているということもあり、
メールインフォメーションで、「cafe百花シネマナイト」というイベントがあるそうなので、

これを機会に、

あわよくば、“カコイのイコイ”の会場のならないだろうかとの思惑も含め、庭の井本さんをお誘いして出かけてみる。

話題に上がるだけあって、すごく良い雰囲気の空間で(とくに離のVIPルームが秀逸で)、
築100年の古民家の屋根の小屋組みが、全部丸太で組んであったり、木造建築物として見ても、自分が知る範囲ですが、珍しい面白い構造だったり、なかなか相当に興味深く、「これからも是非仲良くしてください!!」(なんという欲望丸出しな台詞)という感じでした。

是非、ここでも椅子展ができればということをぼそっとネタに振ってみましたが、『Hobo's Wood Working』中村さんさんがまず先発ということでしたので、
いかがでしょう、中村さん、そして河上さん、いっそ有志集めての椅子展でも!!
(例の“小関西木工家火祭り”ということで……まあ、有志といっても、あなたとわたしとそして彼ぐらいですか?)

まったく内輪のお話で失礼いたしました……。
(まあ、日記というのものが、そもそも内輪のお話ではありますが……。)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年06月22日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]