ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 普段…… | メイン | まあ、普通 »

2007年06月13日

熱気にあたる

わざわざ、
秋田先生が、九州出張の帰りに大阪へ寄ってくださるということで、
パンの村上さんとかもお誘いして、谷町四丁目にある、これまで来そびれていた『空庭CAFE』でお茶をご一緒させていただく。
前々日が、お誕生日ということをお伺いしておきながら、気のきかない教え子で失礼いたしました……。

いよいよ、
秋田道夫デザインの『MAデザイン』も発売されはじめるアイテムがあるようで、
こちらに関しては、純粋にミーハーモード全開で楽しみにしております。

その後、
夜、先日の椅子展にお越しくださった『le pur』の平尾社長を、
この5月にリニューアルオープンされたばかりのキッチンショールームへ、ひょんなご縁で繋がったとしか、なんとも喩えようの難しいメンバーで訪ねる。
参加者紹介)『men at work』関山さん、『Morizo-』内田さん、庭の井本さん、なにやらのふんの村上さん
最近、ここにきて10年、ようやくこの頃、大阪という舞台を借りて舞えそうな気がする。

にしても、
思いの伝承というか、熱を伝えるというのか、そういうことって大切だと、諸先輩がたのお話をお伺いすると、つくづく感じる。
あれこれ御託や理屈、評論を並べる前に、大事なこと、なすべきことが各々あるはずです。

ということで、
自分も、もっとやらなくてはいけません。
熱気にのぼせて、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年06月13日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]