ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 浜田学級の日 | メイン | 尾崎っぽく »

2007年04月23日

お門違い

復旧のついでといってはなんだが、

昨今のweb2.0だかなんだかで、フレームを利用したままの現状のサイトは、検索エンジンのランキングによろしくないというので、ブログサイトという方向でどうにかならないかと、もうずっと模索中で、
『木の仕事の会』のサイト担当ということで、今週末の定例会でのお披露目もあるしで、

“Movabletype”よりカスタマイズしやすいらしい“Wordpress”や、なにやらいろいろできるらしい“Xoops”というのを試してみる。

ひと昔前の“Movabletype”と比べると、サーバーへのセッティングは、思ったよりあっさりとできるのであるが、

レイアウトの変更やらは、やっぱりcssの知識が必要で、これがあいかわらず妙に苦手意識があって、どうやらこちらは思った程一筋縄ではいかないらしい。

にしても、ほんと、そろそろ手を動かさないと、いろいろ差し支えますって……。
まったく冗談抜きで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年04月23日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]