ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 月末です、年度末です | メイン | 戻ったその日は »

2007年04月01日

2007/卯月 納品紀行

午前中、千葉市内のお客さまのお宅へ、オーバルテーブルの納品にお伺いする。

かのYチェアとの共演と相成りました。
diary07040101.jpg

こういう場合は、意識していないというと単なる強情ッパリで嘘になってしまうので、あえてお話させていただきますと……、
正直、やっぱり意識はするし、この椅子に見合ったテーブルをつくらせていただきたいという身の程しらずの意欲も湧いてくるところが、制作者としての本音。
その上で、名作椅子に対し素直に敬意を持って、競演を挑むのではなく、共演させていただけることをも喜びながら、普段通りを発揮した自分の仕事をさせていただく。
ともあれ、お客さまに喜んでいただくことが最善。
ということでこのオーバルテーブル、どのように映っているでしょうか?

その後、代官山へ向い、『ギャラリー無垢里』での『Studio Y.E'S』石塚えみこさんの展示会にお邪魔させていただく。
そこで、石塚さんのお仕事仲間の『スタジオ ママル』浦野伸也さんという方とお名刺を交換させていただく。

そして、代々木八幡のカフェ『タールム』で“form room Tokyo”の『80mmのお引き渡し会』へ参加させていただく。ちなみに“80mm”とは……。
メンバーの皆さんとしばしご歓談させていただき、皆さんとお別れした後、
秋田先生を独占させていただき、桜満開の代々木公園を通り、今旬の『東京ミッドタウン』を横目で見ながらドライブし、『CAFE246』でお茶をいただく。

そして、昨晩の逆のスケジュールで大阪へ戻る。
あれこれ盛りだくさんで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年04月01日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]