ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 普通にお仕事 | メイン | オープンルーム“積み木遊びのワークショップ” »

2007年03月24日

“form room osaka in KOBE”ほか……

ということで、プロダクトデザイナー秋田道夫氏の主宰される“form room”がらみでの終日。

午前中、
こちらで設計のお仕事をされている“form room”でお知りあいになった建築士の方が設計を手掛けられた住宅の完成見学会が兵庫県三田市であったので、そちらへ先にお邪魔させていただく。

女性らしい目線で設計された、暮らしとか過ごしやすさ、というのを感じさせてくれる、素敵な木の家でした。

そして雨の神戸
“form room osaka in KOBE”

北野界隈は、建築家 安藤忠雄氏が初期に手掛けられた商業建築が多く、そこを中心に散策していく。

神戸という場所は、大阪泉州育ちの自分にとっては、ちょっと出かけるには遠く、わざわざ観光にでかけるには近く、といった感じであまりこれまでご縁のない土地であったのであるが、
地元で活動されている“form room”のメンバーの方がすべて段取りしてくださっていたので、
逆に、観光ではちょっと見られないそれ以上の神戸を体感することができた。

このところ、ちょっと心のベクトルが下方を向いている時期なのであるが、ここのようにプラスのベクトルを向いた集まりに参加すると、すごく気持ちが洗われる。

ギブアンドテイクじゃないけれど、いただくものはいただいてますから。
diary07032401.jpg
こちらこそ、本当にありがとうございます。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年03月24日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]