ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 業務日誌 | メイン | スカイプを使っての『form room OSAKA』 »

2007年02月23日

『もくちくカフェ』というコトにいってみる

大阪谷町の建築事務所『建築設計室Morizo-』がされている『もくちくカフェ』というセミナー的なコトに出席する。
半月ほど前、たまたまネットで見つけて、主宰者のかたのブログを拝見してなにかピンときたので、申し込んでみた。

主宰の内田利惠子さんのお人柄だと感じるすごくフランクな雰囲気と場で、お話が進んでいく。
なかでも、木の話になると、お好きな者同士ということもあり、少しお口のチャックが閉じていられなくなってしまい、ついつい余計に出過ぎたことを話してしまい反省、いや猛省……。

また、たまたま席を隣り合わせたこういう方と出会うご縁をいただきました。
大阪空堀の複合文化施設『萌』でインテリアショップ『men at work』をされている関山さんというかた。
この方が、以前お勤めだったお仕事で、よく沖縄にいらっしゃったときの関係で、地元の家具工房のかたとお知りあいになり、沖縄の家具工房の方々数名が共同でされているお店『mokumoku』の立ち上げからの共同経営者のおひとりでいらっしゃったりする。
いろいろお話をお伺いさせていただく中で、参考になるモデルケースを実践されていることもあり、我々も学ばせていただけることもあって、これをなにか良いご縁にさせていただきたいと思う出会いである。

内田さんのみならず、関山さんとの出会いのご縁もいただき、一石二……。(こら!!そんな喩えはないだろう!?)
ピンときたときは、やはり出向いてみるものである。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年02月23日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]