ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 普通に制作 | メイン | 続・制作中 »

2006年12月26日

引き続き制作中

今回、後脚の倣い加工に『オフ・コーポレーション』で購入した「トップベアリングパターンビット 刃径32mm」をシェーパー的に使ってみたが、さすがに、このぐらいの径があると、びびりも感じず安定して切削できる。
ただ、若干径が大きいので、スピードコントロールが必要で、テーブルに据えていた、古いルーターだとちょっと回転が早すぎるので、マキタの3612Cに付け換えて作業を行なった。
削り上がった部材の目をあらためて揃えなおすのに、これまた悩ましかったり、なんだかんだで、これまた時間を食われる……。
なんとか年内……。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]