ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 木取り | メイン | なかなか…… »

2006年12月21日

『市川の家』

カミさんといっしょに子ども達のクリスマスプレゼント用の本を選びに書店へ出かける。

この春、ダイニングテーブルをお納めさせていただいたお客さまより、ご自宅のほうが、『月刊ニューハウス2月号』に掲載されるというご連絡をいただいていて、丁度、今日が発売日だったので、早速、書棚を探してその本を見つけ開いてみる。

建築家の長浜信幸氏というかたが設計された『市川の家』ということで、氏のwebサイトの作品集にもあるお宅。

『わが家のとっておき「間取り」大公開』という特集なので、空間の紹介が勿論中心なのですが、自分が制作させていただいたダイニングテーブルもお家にすっかりとけ込んで、普通にそこの一部分としてありました。

ストレートに制作者やモノが取りあげられることは、それはそれで率直に嬉しいわけですが、暮らしの道具をつくるお仕事をさせていただく身としては、全体の一部分に調和としてそのモノがあるということを見るのも嬉しく、少し誇らしかったりします。
それがまた、お客さまより、ご自身がセレクトされた空間に見合った一部として自分に制作させていただけたということが、まして励みにもなります。

ちょっとご紹介ということで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]