ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 積み木遊びのワークショップ | メイン | ふつうの日 »

2006年12月18日

サイト更新

昨日、ホームページの表紙にクリスマスっぽい、いい写真が撮れたので、この機にいっそ更新もしてしまおうということで作業にかかるが、web制作のアプリケーション(GoLive CS)が勝手に終了してしまって、起動しなおしたところ、ファイルが壊れて開けませんだと……。
それはそれで致し方ないので、新しくサイト管理のファイルをつくり直したところ、どこでなにをどう間違えたのか、ローカルサイトのファイルがフォルダのみ残して、消滅してしまった……。
それはそれで、なにがなんだかわからないので、webサーバーからすべてのデータをダウンロードして、心を入れ替えて、作業にかかる。
ついでにレンタルサーバーの容量が一杯になりつつあるので、プロバイダーの契約についてくるwebサーバーのスペースに、一部移してリンクさせるという、苦し紛れの策をとる。これでまあしばらくは安心か。
なんとか持ち直したが、結局一日がかり……。
こんなときに……。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月18日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]