ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« “心地いい”家具・木工展/最終日 | メイン | プランニング »

2006年12月11日

えー

そんなことで、後始末やら反省やら、次の段取りやらしながらの一日。
夜、『木の暮らし研究会』の定例ミーティングで、来年の方針等々を話し合う、というより語り合う。
ここも、そろそろ考え方の共有できる若い世代に関わってきてもらえるようなカタチを整えていかないと、高齢化と縮小化が進むいっぽうである。
自分的には、来年は、今動こうとしていることで手一杯になると考えているので、こちらの活動は、一年先送りしながら、そういう方向での意識の共通化とその準備段階になるのかと思っている。
この活動もぼちぼちとはいえ、もう7年目に入ろうとしているので、それはそれで伊達ではない。
直接的、間接的に関わらず得たことも結構大きい。
一度走り出してしまうと止まれない辛さもあるが、継続は、やはり力なりである。
諦めないこと。ありきたりな言葉だけど結構これが効果があったりする。とつくづく感じる今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月11日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]