ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« form room osaka in KYOTO | メイン | 悶々期間 »

2006年11月27日

日常へ切り換え

先週末、鉄の部材の準備ができたという連絡をいただき、実際に現場であわせながら、その場で仮組溶接して様子を見せていただけるということで、ラミネートした部材を、あらかたの寸法、カタチに加工する。
朝から、他の用事も込み込みで、出かけられたのがおやつ時前、途中、鉄屋さんにお仕事の用事があるという井本氏を住吉区の現場近くでピックアップして向かう。

伺うと、早速、ベンディングされたパーツがあり、それを現物合わせで、カットして角度を見ながら仮組みしていただく。
なかなか思惑通り以上にいい感じです。

帰りに、日本橋の『ナニワネジ』へ寄って、取り付け用の金物を探して、少し様変わりした『でんでんタウン』を散策してから帰る。
まあ、自分も興味は若干こっち寄りなほうですが、さすがにここまである意味、想像の斜め右上にきちゃっているとは……。
新鮮というか、恐怖を覚えるというか、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年11月27日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]