ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« さてと……、 | メイン | 同じ穴の……。 »

2006年10月20日

日記デビュー(カミさんが……。)

板を削るのに、しばし板を眺めて、方針を決める。
お店で見た時より、長さを長く使うことになり、これが思ったより捻れに影響して、これを正直に追っかけすぎると厚みが結構落ちてしまうことになる。
厚み重視、捻れやんわり風味で。
それでも、極力捻れの影響を減らす為、仕上がり長さぎりぎりまで先に寸法をカットする。(もうこれで、これ以上の長さ方向への変更は、短くしかできません。)

カミさんが、日記でサイトデビュー!?
予々、コンテンツが足りない(単に自分の努力が足りないだけ……?)のと、ちょっと色味をかえるのに、なんか書いてと頼んでいたところ、ようやく名実共に重い腰を上げてくれたのであるが、どんなもんでしょう。
http://www.kinokoubou.com/kakumaki/

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年10月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]