ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 続きの仕事 | メイン | 道具の仕込み »

2006年10月15日

今月も半分過ぎ……

朝から、事務所に居なくてはならない用事があって、出かける。
あれこれしてお昼過ぎ、仕上がっている板を梱包し、発送に出して家に帰る。
夕方、我家の子ども達が体操教室でサッカーにハマっていて、その練習用のボールを買いに出かける。
郊外型大型スポーツ量販店にでかけるが、サッカーボールを置いているコーナーを見て驚いた。
我々が普通サッカーボールと呼ぶ所謂白黒パンダ色のボールが一切置いてなくて、ちょっとこう派手目の、なんでどうしてこんなカラーリング!?的なボールばかりで、一瞬、見るべきところを間違えたのかと思い、改めて店内を探して回ったぐらいである。
電動工具ですら、あのスタイリングですから、なにはともあれ今はそういう時代なのでしょうか……。

まあ、お買い得処分コーナーに、ちょっと好みのクラッシック風の獣が横っ飛びマークのスニーカーを見つけて、こういうのはある時買っておかないとと思い、便乗して買ってしまったのは、ご愛嬌。
(この間もそんなこと言ってなかったか。)
そのスニーカーを買い替える時に、気にいったの無かったら困るでしょ。
(こういう時だけ、用意周到なのはどういったものか……。)
まあ、足元はお洒落の基本ですから……。処分品ですし……。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年10月15日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]