ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ダメダメ君 | メイン | 優先順位 »

2006年10月05日

仕入れ紀行

次のお仕事で制作するダイニングセットのテーブルに使う天板を探しに、ご近所で、カミさんの子ども繋がりでのお友達にあたるご依頼主さまと、二人では間が持たないとなんなのでカミさんも一緒に三人で岐阜の上杉木材店さんまで出張。
独りだと気持ち走る距離も、横と後の座席で話が弾んで、なんとなく小旅行的でいつもより早く感じられる。
ここの倉庫は、何時来てみても相当なストックがあるので、優柔不断な自分の場合、板一枚選ぶのに丸一日は迷いそうなものであるが、お好みの傾向とご予算に合わせた板を、社長が引っぱりだしてうまくご提案してくださったことと、ご依頼主さまが即断即決のタイプだったこともあり、意外と感じるぐらいすんなりとお好みの一枚が見つかった。
ショールームで上杉社長の奥さまにごあいさつさせていただき、カミさん達がお互い子ども達を置いてでかけているのを気にかけず、すっかりいつもの調子で話込んでしまい、申し訳ないことにちょっと帰りが予定より遅くなってしまった。

いい板が見つかったので、活かせるか否かは、後はこちら如何……。
楽しみでもあり、プレッシャーでもある。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年10月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]