ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« アート・クラフトフェスティバル in たんば 2006 | メイン | さて日常へ »

2006年10月01日

アート・クラフトフェスティバル in たんば 2006 その二日目

朝から雨がぽつぽつ……、そして結局、終日、雨模様……。
撤収間際に、雨足が強まるのも、もうなんかここに来ると仕方がないことか。

ちなみに今日は、昨年の夏、工房に遊びに来てくださったギター職人の方がご家族で立ち寄ってくださってうちのカミさんも交え一年ちょっとぶりにお話をさせていただき、Jクオリアの松下氏がついでに顔をだしてくれたり、ブースを放ったらかしにしてふらふら出歩いていると
木工会
の会員の若者二人に声をかけられたので、ブースにつれ込んで話したりと、なんかそんな感じでぼちぼちと時を過ごす。

まあ、仕事である以上、イベントへの参加も費用対効果という意識を忘れてはいけないことはやまやまであるが、関西地域で随一のクラフトフェスティバルということもあり、同じ関西在住の制作者として、「参加することに意義がある」ということではないけれど、たまにしか外にモノを持って出ないタイプなので、年に一度ぐらい、このような場に出かけることも、単純なソロバン勘定でないところで意義のある活動と考えたいというのは、ちょっと職業人としては言い訳がましいだろうか。
まあ、ご依頼のひとつでもいただければそういう意味でも言うことはないのではあるが……。
主催者、事務局の皆さま、ご出展の皆さま、お足をお運びの皆さま、どうもお疲れさまでした。
おかげさまで、楽しく二日間過ごさせていただくことができました。
綺麗にまとめたところで、今日はそんなとこ。(これで綺麗にまとめたのか?)

投稿者 KAKU : 2006年10月01日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]