ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ヤマ場 | メイン | 自己 »

2006年09月21日

余談のほうが長いのだけど……。

スピーカースタンドの塗装
ハイ&ローテーブルの脚部の木取り
その次のこともあって、お尻に火がついてます……。
とりあえず今日はそんなとこ。

後は余談になるが、
夕方、リツキがこの日曜日に運動会を控え、体育クラブの陸上の練習にいきたいというので、仕事に来ていたカミさんを送るついでに、近所の運動公園へ見学にいく。
そこに、フウタがクラスメート数名と一緒に、学校の校外課題をしに来ていたのだが、帰り際、友達のうちひとりが自転車の鍵を無くしてしまい、しばらく一緒に探したものの門限だからと連れたって帰りはじめる子ども達(我が子含む……恥)。
うちなんか、カミさんとリツキと自分がその場で一緒に探しているんだから、門限もへったくれもないにも関わらず周りに流されてしまっているのが、我が子ながら思考回路を疑うところである。
大抵そういう時は、家に帰って怒られようとも、困っている友達の行く末を見届けるまで、一緒にいるもんだと思うのだが、今時の子はそうでもないのか。しかも、普段から仲良くしているにも関わらずである。
男気というか人情というか、小学校三年生ぐらいだと、そういう意識も薄らとでもあったように思うのだが……。
もう、こういうレベルから、人間関係の希薄さは始まっているのだと思うと、昨今の状況も理解できなくもないか。
にしても、やっぱり人間なんだと思うのだが……。

投稿者 KAKU : 2006年09月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]