ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 占術的アドバイス | メイン | 通常業務 »

2006年09月10日

休日は休日

カミさんと子ども達を井本家に預けて仕事にくるが、わざわざ出てくる程捗ってもいない。
昨日半日休んだからという後ろめたい気持ちで仕事にきても、ポジティブな方向にモチベーションも上がらないし、そもそもそういう気持ちでしか仕事に取り組めないところが浅ましい。
やるときはやる。やらないときはやらない。
気持ちの切り替え、メリハリのつけようについて、いまだ学べていないのは、前々からの課題。
うーん、いっそのこと休めば良かった。
しかし今の思考状態だと、休んだら休んだで、それが後ろめたい訳だが……。
課題は満載。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年09月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]