ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 続・庭のケヤキの木取り | メイン | まだ木取り(もう一脚編) »

2006年08月12日

旧友来たりて

ハワイに住んでいる小中学校の時の同級生が帰省しているので遊びにきてくれた。
もうそれこそ学校を卒業して以来になるのであるが、数ヶ月前から、木工で色々検索している時に自分のサイトを見つけてコンタクトくれて、それ以来、向こうの木工関係のビデオや情報を送ってもらったり、メール等でほんと十数年ぶりに改めておつきあいしている。
ご実家が米田さんのつどい工房のご近所なので、迎えに行く流れで寄らせていただくと、以外なところで繋がっていて驚かされたりして、まあ、なんだかんだと結局お昼から、晩飯晩酌まで場所を変えつつ、あれやこれや話をしていた。
彼もゲーム関係のクリエーターで、オモロイ経歴でハワイに辿り着いているので、微妙に話に共通点もあってか噛み合ったこともあるのかもしれない。(本当は、単にいつもの如くひとりで話し続けていたからじゃないの?)
いやいや、結構話したな。
(仕事はお休みでしたか……。)
……今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年08月12日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]