ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 日々雑感(って今更なにを……) | メイン | ちょっと語源の旅 »

2006年06月17日

そんなこんなで一週間

なんだかんだとひと通り落ち着くまでの一週間。
次のご注文の制作にもかかりはじめないといけない。
つくったモノだけが即収入に結びつくというところに身を置くと、つくれない時間もすべて含めての事業経営だと、ビジネスだと理屈でわかったつもりでいても、モノをつくらないと意識レベルで情緒不安になる。

アトリエに籠って作品をつくり溜めて一気挽回のチャンスを待つのもやり方だし、工房の脇にショップ構えたりマスメディアをうまく活用するのもやり方で、うちのこれもやり方、それぞれに見合ったやり方を形づくっていくことが大切。それがどこかの真似から入ったとしても、自分なりを人の心に届けようとするなら、結局は自分なりのほうが強くでてこないといけない。のだと思う。勿論、それが人の心に届けようと思えるものないといけないことは言うまでもない。
って、あれ、なんでこんな話になってしまったのかな……。(情緒不安だからさ。)
ああそうか。それならまあ、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年06月17日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]