ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« あれれ……。 | メイン | 五里霧中 »

2006年06月14日

時には淡々と一日を綴ってみる

朝5時過ぎ起床、珍しく寝覚めが悪い。
目覚ましにシャワーを浴びて、ガソリン代節約の為、軽トラに乗ってアトリエへ。
納豆とインスタントみそ汁、サトウのごはんで朝食。
食後にインスタントコーヒーに牛乳たっぷり入れて一服しながら、まずはメール&サイトのチェック。

レオ(雑種2歳ぐらい)の散歩で裏山へ、ついでに溜め池でカメ(ミドリガメ)を捕獲。

いただいたメールに返信したり、掲示板にレスしたり、なぜか昨日の日記を書いていたり、はたまた、次にかかるお仕事のお客さまとメールで進行確認のコンタクトをとったりとしてる間にお昼。

お昼は社長とふたりだけだったので、賄いに、しめじと豚肉を炒めて濃縮ダシで甘辛く軽く煮たのをトッピングにぶっかけソバをつくり食す。

荷物とかスタイルブックの発送とかも自分の仕事だもんで、たまのことだが、そういうこともやって、サイトの更新のことも気になりつつ、まず先にお客さまにご提案する図面とイラストを先に手がけて、メールで送る。
このイラストもフォトショップで彩色しているのだが、一見微妙な雰囲気を出すのに、結構レイヤーで色を重ねてたりするわけだが、それでも一見何気ないので、実は単なる自己満足……。

寝起きが悪い日は一日眠気が覚めないので、だらだらしているのも無駄だと思い、明日の為に気分を切り替え早めに帰る。
晩飯を食べてると、フウタが宿題の本読みを聞いてと国語の教科書を音読しだしたので、それを聞いて評論、次にリツキがカキカタの練習をしだしたのを傍目に、子ども達が図書館で借りてきた手塚治虫著『三ッ目がとおる』を読み、眠くなったので適当に布団に入り就寝。とまさに淡々と今日はそんなとこ。

……えっと、仕事はいつしてるの?
しかも、なんかカッコワル……。

投稿者 KAKU : 2006年06月14日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]