ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« お疲れさまの日曜日 | メイン | あれれ……。 »

2006年06月12日

あら、月曜日

最近、疲れが長引くのです……。
若いという範疇から徐々に足を抜きかけているせいでしょうか。(まあ、若者から見ればすでにおっさんなんだけどね。)

なんか中途半端に残していたデスクワークをして、結局片付けも侭ならず一日が過ぎる。
次の仕事にもかからなくてはいけないし、疲れてる場合でもない。

そうそう、ルータのハンドルを注文していた PriceCutter.com から、昨日荷物が届いた。
一昨日付けで届いた発送完了メールにShip Date: 06/08/2006 となっているので、先方指定で FedEx のAIR を使って届けられたのだが、都合3日でお手元にということになる。
荷物のボリュームにもよるのかもしれないが、他にちょこちょことお買い物して送料$45.74なので、品数10点で単純割りして一点あたり$4.57 とすると特別安くもなければ高くもないといったところか。
そう考えると、こういうツールも入手しやすく身近になってきていると実感する。
今回、メールのやりとりで、こちらが英文を理解できておらず、ちょっとすんなり取引できなかったという反省もある。
世界も狭くなってきていれば、言葉も少しは駆使できるようにならないといけないようだ。
Yahoo翻訳に頼ってばかりじゃダメだこりゃ……。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年06月12日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]