ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 機構試作 | メイン | また風邪か…。 »

2006年02月21日

遠方よりのご来訪

たまにちゃんと家に帰って子どもと寝ると、またまた風邪をうつされるし、最近体力落ちてるせいか、一年前ぐらいと比べてもやたら風邪ひきやすくなってるのは、気のせいか…。
お昼から、今回のお仕事のご依頼主さまが、わざわざ愛知県から訪ねてくださった。
本来なら、こちらから出向かねばならないところ、遠いところわざわざお越しくださって、ほんとうに恐縮してしまう。
下手すると、こちらに何か不手際でも…とすら、悪いほうに勘ぐってしまう。(まあ、そうだったら逆にわざわざ遠方よりいらっしゃらずに、お断りのメールだけで済むのでは。)
まあ、そんなの当たり前とドーンと構えていられるほどの器でもないし、そういう感覚になってしまうのも人格的にどうかと思うので、このぐらいの感覚でちょうどいいのかもしれない。
お客さまのほうも、いろいろな方がいらっしゃるので、メールだけで済ませることもあるし、今回のようにわざわざお訪ねくださることもある。
ただ、どのような場合でも、限りなく不備の無いようにご対応させていただくというのが、こちらの心構えだと思う。
ということで、だんだんノドが痛くなってきた…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]